Recent Tweets @jnmmr
Posts I Like

catlogue:

Green shade on Flickr.

(via cybergata)

catlogue:

Yawn on Flickr.

thefrogman:

A drone flying through fireworks. 

(via cybergata)

nihongo:

今やご飯とならんで日本人の主食の1つとなった、パン。日本のあちこちに、毎日とってもおいしいパンを焼くパン屋さんがあります。 (先日インタビューをさせていただいた、「わざわざ」さんもそうですね) 今週はパン屋さんブログ特集です。お近くのパン屋さんが見つかったら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?


ブログ名: パン むぎとし
和歌山県熊野川町にある、「パン むぎとし」は「元気の湧いてくる、力強いパン」を目指し、原料の一部を無農薬・無化学肥料で自家栽培しているそうです。石釜の破損のため一時期閉店をやむなくされていたそうですが、その危機を乗り越え、パンむぎとしも力強く復活、これからもどんどん元気になるパンを焼いて欲しいですね!

ブログ名: 禅ぱん
広島の小さな海辺の町で、自家製酵母でベーグルやおやつ、その他にもいろいろなパンを毎日焼いている「禅ぱん」さんのブログです。ずらりと並んだベーグルたちがとってもかわいらしいです。

ブログ名: 手づくりパン NOUKA
山形県村山市にある「手づくりパン NOUKA」さんでは、素材そのものの味を生かしたパン作りを目指しているそうです。こちらでは、編み物のワークショップやジャズコンサートを開催したり、福島県から山形県に避難してきている人たちとの交流の場である「福しまピクニック」など様々なイベントに参加されたりと、とても活動的なパン屋さんです。



(画像: パン むぎとし)

catlogue:

Momoko on Flickr.

Baseball stadium on Flickr.

(via hanemimi)

(via muhuhu)

huffpostworld:

A tribute to Rufus the Hawk, guardian of Wimbledon.

(via huffingtonpost)

「酒を飲めば仲良くなれる」みたいなものは幻想だったんだなってこと。単に一緒に飲んでいただけで、友情でもなんでもなかったんですよ。結局自分は、人付き合いが面倒くさくて、人に調子を合わせるのも苦手なんです。それを酒の力を借りないとできていなかったんだなって